2012年3月30日金曜日

下北沢における喫煙マナー向上の取組み

下北沢では一番街商店街をはじめ、他の3つの商店街そして地域情報サイトのぶらり下北沢と、下北沢における喫煙マナー向上の取組みをスタートしました。



近年、下北沢では歩きタバコやポイ捨てが多く見受けられ、治安の悪化やお子さまを始め、街に来て頂く方々の不快感が懸念されていました。

タバコを吸う人にとっても、吸われない方にとっても快適な時間を下北沢で過ごして頂きたい。

そんな思いから、街に歩きタバコやポイ捨て禁止のポスターや、飲食店を中心に喫煙マナーの店頭表示を呼びかけています。

下北沢に来られたらチェックしてみて下さいね。

>詳細はコチラ